スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Wizard Leo』の裏方の話

廃墟と化す前にブログを更新します。

普通に遊んでても気付きにくいゲームの裏方部分のお話です。
『Wizard Leo』をクリア済みの人向けの記事となっています。
今回は『難易度』について。


続きを読む

第六回ウディコン、閉幕!

本日結果発表!
それに伴い、今年も無事、第六回ウディコンは終了しました。
主催の SmokingWOLF 様、関係者の皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした!

結果発表のページはこちら↓
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/result06.shtml

さて、今回参加させていただいた私の作品『Wizard Leo』ですが、

物語性部門 17位
画像・音声部門 10位
その他部門 9位

総合順位 18位

という結果になりました。
この作品を遊んでくれた方々、そして応援のコメントをくださった方々、本当にありがとうございました!

THANK YOU FOR PLAYING !!

【杖アクション】Wizard Leo

7/28 ver1.00公開
7/30 ver1.00b公開。不具合、マップ修正など。

SS_TITLE.png

SS_SEEK.png SS_BOSS.png SS_SKILLMENU.png SS_USAGI.png


<ダウンロード>

 この作品は第6回ウディコンエントリー作品です(エントリーNo.30)



◆ストーリー
 『闇の杖』という魔法の杖がありました。
 最悪の魔術師が使った、危険な杖でした。

◆ゲーム内容
 杖アクションゲーム。
 主人公の少年は『杖』を片手に魔法で戦いながら、砂漠や雪山など色々なエリアを探索します。
 入手できるポイントを使って杖を強化したり、プレイヤーを助ける『スキル』を習得したりできます。
 様々な杖のちからをかりて、強大な魔力を宿した危険な杖『闇の杖』の破壊を目指しましょう。

◆動作環境
 対応OS Window2000,XP,VISTA,7
 ・動作が重い場合“config.exe”から設定の変更を試してみてください。

◆製作ツール
 このゲームは“WOLF RPG Editor”で製作されました。

ブログ改名

しました。
特に意味はありません。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

そういえば2014

ウディフェスに向けて頑張っている様子の方々を見かけますが、僕は頑張っていません。遊ぶ側!
神トラをプレイしてないのに神トラ2を遊んだりしています。俯瞰視点…俯瞰視点いいなぁ…とか。思ったりしてます。
俯瞰視点といえば、すかーれっとあーすは開発初期の頃はけーじと同じトップビューARPGでした。
しかし、想定していたボリュームでは、必要なグラフィックの用意が無理難題だったなど、諸々の事情でサイドビューARPGへと大胆に方向性を変えたのでした。

以下、コメント返信です。

続きを読む

プロフィール

kinokaze

Author:kinokaze
studio_kinokaze◆hotmail.com
(“◆”を“@”に置き換えてください)
(現在メールの応対を基本的に休止しています)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。